G級訓練

MHP2G、何だかんだでG級訓練を一通りクリアしてるぼくがここにいるふしぎ。や、クリアしたって言ってもヒプノック以外は一番楽と思われる武器でしかやってないからアレなんだけどさ。ドドブラ亜種はエリア移動→すぐ戻って*1抜刀溜めLv.3、ヴォルガノスは入り口の安地からボウガン連射、とかのハメ同然のこともやってたりするし。
それはそうと、そんなこんなでG級ミラボレアスに挑めるようになったけど…どうしたモンかなコレ。や、高級耳栓付けて真絶一門+強走薬とか大砲モロコシ+高速砥石とか使えばクリアできると思うけど、それやると正直言ってただの作業だからあんまり気が乗らないなぁと言うかなんと言うか。
まあそんな訳で、「ブレスを誘って頭を斬る」っつー基本に忠実な動きが要求される*2大剣で以下略。←えー

*1:数秒でPCを見失ってしまうのを利用

*2:脚は物理ダメージが通りにくいので、手数の少ない大剣だと龍属性でも時間が足りなくなる