計画変更

MHP2G、聞いた話によると天の山菜引換券でも雌火竜の天鱗は手に入るとか何とか。なら、ギルドカードをプラチナにするしか無いじゃないか!(CV:石田彰)とばかりに今までスルーしてたクエストを処理するぼくがここにいるふしぎ。
…で、下位の「アメザリ釣り大会」で早速つまづく俺、惨状。つーかこれ、「たまには釣りでもいかが?」みたいなクエストと違って地底湖でしか釣れないっつーのがネックだったりするのですよ。や、地底湖っつーても別にガノトトスとランゴスタはどうでもいいんだけど…釣りポイントが入り口から遠いから、チェックして黄金魚が居なかったらエリアチェンジってのが激しく面倒すぎるというか。
そんな訳でこのクエストだけはスルーして、それ以外の☆7以下までをコンプリート+☆8とG級を適当にやってなんとかプラチナにしたんだけど…割と大変だった…。という訳で、あとは狩友を頼って以下略なのですよ。
…そしてやっぱり放置されるミラボレアス。や、上位はともかくG級はテオを1回も倒してないんで、むしろそっちを先にやるべきな気もするんだけどさ。