ペケ箱のソフト

先日そろそろペケ箱欲しいなぁって書いたけど、よく考えたらオラタン以外のソフトの事を全然考えてなかった俺、惨状。や、アーケードでもやり込んだSTG辺りならいくつか思いつきはするものの、それ以外は正直言ってどんなソフトがあるとかどんな新作が出るかとか全然把握してないからなぁとか何とか。つー訳で、何か良さげな新作情報が無いかちと調べてみた。

ドリーム・クラブ』は、ちょっぴり大人の世界を体験できる恋愛シミュレーションゲーム。大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、“ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせるのだ。しかし、魅惑の時間は週末のみ。平日は働いて彼女たちと会うための資金を稼ぐことに。本作は、そんな1年間の生活の中で彼女たちと心を通わせ、恋を育んでいくゲームだ。

ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』 - ファミ通.com

色々な意味で大丈夫なのかD3。つーかゲーム内容の頭悪さ(褒め言葉)はいつも通りだから良いとして、ボクシングとかテニスとか巨大化とかしてたアイドルに加えて765プロのアイドルが3人ほど居る上に、カラオケシーンが割とそのまんまのような気がするのですが…とか思ってたら、

2009年2月12日:バンダイナムコゲームスがディースリーへ完全子会社化を目的とした友好的TOBを実施する事を発表。

ディースリー・パブリッシャー - Wikipedia

事実上、既に子会社化してる状態ってことか。ってことはつまりこれはアレですか。アイドルを目指してたけど夢破れてこの世界で以下略って奴ですか。萌え。←えー
関連リンク:http://www.d3p.co.jp/dreamclub/