今日の検索語

二次元ゴスロリ画像(画像検索)
…いや、確かにそれで1ページ目には来てるけどさ…正直言ってゴスロリ生徒会はゴスでもロリでもないと思うのですがどうすれば。つーかあれ、元ネタ*1の方は作者が別の作品で「(そのキャラの服装は)どっからどう見てもゴスロリちゃうわ!」みたいな事を熱弁してたしなぁ、とか何とか。
まあそれはそうと、ゴスロリ言うとコミック版では特に何とも言ってなかったのにアニメ版では「ゴスロリ少女探偵団」だの「黒ロリ」だのアレな名前を自称するようになってしまったセイントオクトーバーを思い出す私はもうダメですかそうですか。いやまあ、アニメ版の明らかに体に悪そうな変身シーン*2はある意味ゴシック*3な気もするから、アレはアレで正しいのかもしれないけどさ。
参考動画

*1:ローゼンメイデンなのは言うまでも無い

*2:ちなみにコミック版では光に包まれて裸になって、って感じで普通の変身ヒロイン風

*3:野蛮、残酷、怪奇、とかそんなイメージ