根性でゴリ押し

MHP2G、放置し続けてた上位祖龍をようやく討伐する俺、参上!ちなみにやり方はと言うと、

  • 武器:大砲モロコシ
  • 防具:増弾のピアス+ザザミZ+装飾品
  • スキル:根性・ガード性能+1・装填数Up・ボマー

って感じの装備で、常に根性が発動するレベルの体力*1を維持しつつ、腹に張り付いてひたすら砲撃→フィールド外からの落雷が来たら壁を背にして*2ガードで凌ぐ→戻ってくる所*3に大タルG×2を置いて竜撃砲で爆破、ってのを繰り返すだけ。多少運が絡むけど、この方法ならソロでも30分×4で十分に討伐可能なのですよ。つーかコレでガンランスは要らない子じゃない事が以下略。←えー
それはそうとこのクエスト、4回目の攻略時に何となくモドリ玉使うまでベースキャンプにベッドと支給アイテムがあるのに気が付かなかった俺、惨状…ガクリ。や、クエスト開始がボスの目の前で、力尽きたら直前のエリアに戻されるって仕様だったから、てっきり「秘境を〜」とか「一縷の〜」と同じ系統だと思ってたのですよ…よよよ。いやまあ、G級なら兎も角上位ならアイテム回収したり回復させたりしなくても十分殺し切れるレベルだから別に問題は無かったんだけどさ。
まあそんな訳で、次はG級のミラボレアスに挑もうかなと。…G級になっても上位と同じでただの作業な気もするけど…まあそれはそれってことで一つ。

*1:剣士装備でも怒り時のブレスは即死級

*2:めくられないようにする為

*3:親切なことに、目印になる石が転がってる地点に必ず着陸する