ウィンダムXP

ふと思い立って、楽天ダウンロードから買ってみた。
…で、dllファイルが足らないとかで起動できない→ネットで落として来て起動→DirectSoundの初期化できずに音が出ない→サウンドボードを外付けから本体側に切り替え、とかそんな感じでインストール後にやたら手間取った俺、惨状…。いやまあ、同人3Dゲームなんである程度手間がかかるのは覚悟してたけど、2段階に引っかかるとは思ってなかったのですが、とか何とかそんな感じで。
それはそうと、とりあえずイリスでアーケードクリアしたんだけど…女性型ロボでも野郎パイロットの声が響くアレな仕様に全俺が泣いた。まあ音声データと画像さえ用意すればパイロットのエディットも出来るみたいだから、適当なデータ突っ込むかボイス消しておけば問題はないんだけどさ。
まあそんな訳で、一通りプレイしたらレビュー書こうかなと。アイテムとカスタマイズの辺りはシステム自体を理解してないし、20体20の乱戦その他のゲームモードも全然プレイしてないし。
…とここまで書いてから、マジカルバトルアリーナを途中で放置してたのを思い出す俺、再び惨状…ガクリ。
関連リンク:トップページ - 起動戦士ウィンダムXP@wiki - アットウィキ