ある意味、伝説級

午後1時現在、イラストSNS「pixiv」で「WBC」というタグが付いた作品が400件近くあり、優勝をたたえるイラストも200件以上投稿されている。ニコニコ動画では、WBCの名シーンなどを組み合わせたMAD動画が人気。イチロー選手が試合後のインタビューで語った「イキかけました」という言葉を使ったネタも盛り上がっている。

ねとらぼ:WBC優勝から一夜、「pixiv」に祝賀イラスト殺到 イチローの“あの名言”もネタに - ITmedia NEWS

まあ、世界一が決定した直後にあんなコメントすりゃな…。つーかあれ、レポーターも反応に困ってた感じだしリアルタイムで見た人は本当に噴いたんじゃないかと思うのですがどうすれば。どうもするな自分。