ボチボチと二周目

MHP2G、セカンドキャラで色々やってるんだけど、

  • ガンナーのデスギア装備(自動装填)
  • 片手剣の封龍剣【絶一門】
  • ハンマーのストライプストライク

辺りって、下位の時点だと本当にバランスブレイカーだな…。つーかデスギア使えば仙高人は制限時間内で蜂の巣熊さん(?)、絶一門はナズチ、ナナ(塔)を1回で死亡確認*1、ストライプ〜に至ってはザザミもギザミも立ち上がれずに死んでいくとか訳解らん状態だし。
まあそんなこんなで順調に上位に行って、防具が揃ってなくて即死上等な俺、惨状。いやまあ、上位→G級に比べればマシと言うか、このくらいの緊張感が有った方がゲームとして面白いのも事実なんだけどさ。

*1:ナナは流石にクシャナ装備無いと厳しいけど