割と今更

カードゲーム「アクエリアンエイジ」のイラスト、谷川流さんのライトノベル電撃!! イージス5」のイラストなどで活躍するイラストレーターの後藤なおさんが、エロゲ「恋色空模様」で原画を担当しているのではないかとの話が出ている。(略)
なお、後藤なおさんさんは「アクエリアンエイジ」で人気キャラ「ルツィエ・フォン・フリッシュ」のイラストを担当している。「るちえ」が後藤なおさんの別名だとすれば、このキャラ名から取ったのかもしれない。

イラストレーター・後藤なおがエロゲ原画デビュー? :にゅーあきばどっとこむ

…アダルト作品で声優が偽名使って以下略ってのは良く聞くけど、イラストレーターがってのは割と珍し…くもない*1か。まあどっちにしても絵柄とペンネームで割とバレバレなのは以下略。
まあそれはそうと、ルツィエって人気キャラだっけ?つーか確かにオルタじゃ青コスト2はクリスかルツィエしか選択肢無かった気がするけど、カードゲームの方じゃ星の煌輝出るまで激しくジャンク扱いだったって聞いたのですが、とか何とか。いやまあ、能力度外視でキャラクターの問題と言うか「金髪+ツーテール+縞々オーバーニーソ+絶対領域ツンデレ*2=殲滅力」って事なのかもしれないけどさ。ってそれはどんな事ですか自分。

*1:七瀬葵=ながせまゆ、駒都えーじ=こつえー

*2:オルタでは登録時に「感謝してよね!」、復活時に「私が居ないとダメなんだから!」