1週目どうやって倒したっけ?(答:パーティープレイ)

MHP2G、2ndキャラでG2に上がったんで早速ヴォルガノスに挑戦→怒り時のブレスで即死×3な俺、惨状…。いやまあ、手を抜こうと思って老山龍砲・覇+デスギアSで挑んだのが間違いだった気もするけどさ。いくら入り口ハメできるとは言え、ブレス一発で死んでる上に水冷弾60発と通常弾Lv.3を99発、あと通常弾Lv.2を100発以上打ち込んでも殺しきれてないようじゃ攻撃力も防御力も足りてないと言わざるを得ないし。という訳で、とりあえずはナルガXのガンナー一式を以下略。…火耐性低いから多分即死だと思うけどな!←えー
…と言うか、よく考えたらこいつって正攻法だとどうすれば良いんだろう?攻撃力は言うまでも無いし、這いずりは凄い勢いでホーミングしてるし、おまけに角竜みたいに地面から直接攻撃してきたりもするし…正直勝ちパターンが見えないのですが、とか何とか。