コミック版00

3巻まで買って放置してたアレ、ふと思い立って4巻とセカンドシーズンの1巻をまとめて買ってみた。
…アニメと同時進行だったからってのがあるとは言え、やっぱり2クールを4巻でってのは流石に駆け足過ぎるよなぁ。例えば、

  • 刹那と沙慈は一度だけ挨拶した程度の付き合い
  • アザディスタン編が削られているので、刹那とグラハムが顔を合わせない
  • 同じくマリナとも「ガンダムマイスターだ」の時に1回会っただけ
  • スメラギとビリーの過去が語られてない

ってな感じで4年後に繋いでるんで、原作知らずに読んでも話がサッパリになりそうな感じなのですよ。いやまあ、元からアニメ見てるのが前提のシリーズなのかも知れんけどさ。