ツマヌダ格闘街

今まで連載を飛び飛びにしか読んでなかったんで、せっかくだからとばかりに1〜5巻をまとめて買ってみたけど…なんつーかこう、すげえストレートに上山(兄)漫画だなコレ。つーか、連載が青年誌*1なのにノリが今までの少年誌作品と何ら変わらないと言うか、むしろやり過ぎなのでもっとやれ。←えー
んでふと思ったんだけど、登場人物の名前と格好が片っ端から藤子不二雄作品のパロディってのはどうなんだろう?や、単に作者の趣味と言われたらそこまでではあるんだけど、上山(兄)と言えばコミック版ゾイドの時に小学館とモメたってので有名だし…なんつーかこう、色々な意味で大丈夫なのかなぁとか何とか。
関連リンク:コロコロコミック「ゾイド」打ち切りの事情 - ちゆ12歳