久々にトラブルと言うか何と言うか・警察署に行ってみた編

昨日の続きで、とりあえず以下の書類をそろえて警察署に行ってみる事に。

  • Webショップの「特定商取引法に基づく表記」
  • 向こうから来た注文確定メール
  • 銀行の振込明細
  • こっちが送った催促のメール
  • 戻ってきた内容証明

んで、「相談窓口」みたいな所で軽く事情を説明→刑事課のほうに案内されて専門の刑事さんと2時間近く話し合って来たんだけど…何つーか疲れた。ってか詐欺事件が色々と難しい*1のは分かってたけど、実際やってみると想像の4割増くらい大変だったのですが、とか何とかそんな感じで。
まあそんな感じで、今日の所はとりあえず事情の説明と被害届の作成準備までって感じ。つー訳で、何か進展があったらまた報告すると言うか、むしろ話のネタに以下略。←えー

*1:「初めから騙す意思が有った」事を立証できないと刑事事件にできない