全然勝てません…

XBLAオラタン、そろそろ廃人としかマッチングしなくなってきたのですがどうすれば。つーか対戦回数もアレだけど、所謂「弱キャラ」扱いのストライカーとか10/80とか平気で使いながら勝ってる辺り「こいつら人間じゃねぇ!」(by藤岡弘)と言うか何と言うか。…いやまあ、相手の強さをどうこう言う前に、その弱キャラに片足突っ込んでるエンジェラン*1使ってるのが問題な気もするけどさ。
まあそんな訳で、しばらくはプレイヤーマッチで腕磨こうかなと。当時はグリス、バルも多少使ってたから、感覚を思い出せばある程度は勝てそうな気もするし。
以下追記

  • エンジェラン 大幅弱体化
    • ブレス龍の射出が早くなった。
    • 爆風に弱い+弾速が遅いので、爆風強化の影響をもろに受けた。特に右(歩きだけではなくダッシュ攻撃も)は良く消える。
    • コンペイトウの判定減少のため歩きで間を抜けられるように。特にジャンプコンペイトウの信頼度低下。
    • 開幕LT攻撃が危険になった。
アーケード版との違い - 2chXBLAオラタン初心者向け攻略wiki - アットウィキ

…あんまりだ…ガクリ。

*1:ちなみに5.2ではスペ・バトラーと並んで最強候補だった