しばらくガンナーはパス…

MHP2G蒼穹桜花の対弩じゃ火力不足→なら、火炎弾速射のライトボウガンを使うしかないじゃないか!という訳で、黒鎧竜の天殻使ってクロノスパンツァー作ってリトライしてみた。
結果:30分でトドメ
…これは立ち回りを見直した結果なのか武器変えた結果なのかどっちなんだ。いやまあ、倒せたんでどっちでもいいって話も有るけど…前回50分フルに使って時間切れだったのに、今回はここまであっけないとちとアレだなぁとか何とか。
まあそんな訳で、次は…何にしようかなぁ。ってか、今持ってる装備で崩竜に通用しそうなのって…

…うわ、装備を揃える時点で既に面倒だ。つーか持ってないカテゴリの火属性武器って、

  • 太刀:飛竜刀【椿】、炎斬【灼】、
  • 双剣:コウリュウノツガイ
  • ガンランス:ナナ=ソレイユ、熔解銃槍ヴォルガノス
  • 弓:青鳥幣弓III、プロミネンスボウV、勇気と希望の凄弓III、ディアソルテアロー

だからなあ。G級テオの素材を必要としない奴で行くとしても火竜の天鱗と鎧竜の天殻がいくつ要るんだって感じだし、かと言って無属性or雷属性でどうにかなるような相手じゃない気がするし…。まあ、とりあえず最終派生の一つ手前の武器でやってみて、ダメなら素材集めるしかないかなぁとか何とか。
…でもその何つーか、弓だけは流石に無理かと思うぼくがここにいるふしぎ。や、ウチの狩友に弓の使用回数が1000回に迫るアーチャーが居るんだけど、そいつですら相当リトライした上に時間ギリギリだった、とか聞いてるんで器用貧乏なワタクシとしては以下略と言うか…。