弓もクリア

MHP2G、青鳥幣弓III+コンガZとブランゴX+装飾品で属性攻撃強化と散弾強化を付けつつ崩竜に挑むぼくがここにいるふしぎ。…単にヴォルガノスの乱獲*1が面倒だっただけとも言う。←えー
結果:残り2分でクリア
…マジでぎりぎりだなコレ。や、基本は真正面からちょっとずれた辺りで構えて頭狙い、各種攻撃を回避後に後ろ向いてたら後ろ足狙い、ビンが有るうちは溜め3オンリーでビンが切れたら溜め1連射*2も適当に、って感じのルーチンワークでは有ったんだけど、回避距離/性能も無ければ根性も無いから精神的に激しく疲れたのですよ…よよよ。
そんなこんなで、残すは大剣、太刀、双剣、笛、ガンランスヘビィボウガンだけど…次はどうしたモンかなコレ。まあ、あんまり「絶対零度」を連続プレイしてるとウカムルバス絶滅の危機とか言われそうな気もするんで、とりあえずは太刀、双剣ガンランス辺りの素材集めから入ろうかなと。具体的には火竜の天鱗とか黒鎧竜の天殻とか。
…むしろそっちの方が面倒な気がするのは言わない方向で。←えー

*1:ラヴァXは集中と根性が付く上にスロットも多い

*2:ダメージ効率良くないけど、3まで溜められない時も結構多いので