コメント返し

柴犬 2009/06/19 20:17
MTG買ってちょっとだけやった感想を書いておくね。
戦闘時のエフェクトが派手で綺麗なんだけど、やり込んだ人達の情報だよ自由にデッキ構築ができず、既存のデッキに数種類のカードを入れ替えるだけらしい。
自分が確認したのは、初回マリガンで手札が減らなかったり、アタック後のメインフェイズにもクリーチャーの召喚ができなかったりかな・・・
言語が英語なのはMTGやってた人間なら全く問題ないと思う。
参考になれば〜

ペケ箱色々 - Spawning Pool

これはレビュー乙と言わざるを得ないんだけど…「既存のデッキに数種類のカードを」ってのはどうなんだ。つーかデッキがほぼ固定って時点でTCGの魅力の3割方をスポイルしているような、とか何とか。いやまあ、かつてはMTGもトーナメントに行けば「上位デッキの構成カードは9割方同じ」とかアレな時代*1もあったけどさ。
まあそれはそうと、とりあえずこっちも体験版をやってみたけど…チュートリアル用の緑単デッキに<新緑の魔力/Verdant Force>が入ってて俺が吹いた。つーかコイツって歴代の緑デカブツの中でも最強クラスの壊れカードだと思うのですがと言うか、むしろ初心者に触らせるなら<甲鱗のワーム/Scaled Wurm>で以下略。←えー

Jacky 2009/06/19 01:08
クサナギ君のサムネコメント「どこまでも行けますね」を見て
いつまで経っても船のシーンが終わらない
DS版DQ?の仮想ROM対策を思い出したのは俺だけでいい

何が有ったんだろう… - Spawning Pool

むしろアレだ。「どこでもいける!どこまででもいける!」(byよつば)とか何とか。って例えが5歳児かよ自分。
ってのはともかく、プレイ画面を見てるだけだと当時のアクションRPGの方が面白そうだから困りモンだよなぁ。いや、当時「こんなのドラクエじゃねぇ!」って反発が多かったから、って話は知ってるんだけど…それにしたってちょっとなぁと。

*1:ネクロディスクとかRec-SurとかMOMAとか補充とか…