残るは大剣のみ

MHP2G、今回は…

の2つで「絶対零度」をクリアなのですよ。装備っつーかスキル構成が段々投げやりになって来てるのはココだけの秘密で。
それはそうと、今回笛は頭殴りメインで戦ってたんだけど…トドメ刺すまでに4回スタンしたのは何事だったんだろう。や、笛はハンマーと比べて気絶値はほとんど同じ、リーチは長い、手数は多い*1って特徴が有るからスタンを狙いやすいのは解るんだけど、それにしてもこの火力の差は一体何事なんだろうなぁと。いやまあ、笛はパーティープレイでのサポートで本領発揮する武器で、火力特化のハンマーと一概に比べたらダメな事くらいは解るんだけどさ。
で、ボウガンの方は…なんてか特に言う事ない気が。ロングバレル荒神の火力+貫通弾全レベル追加が有れば弾を調合するまでもなく終わる*2し、回避距離付けてたから潜り突進ですら攻撃チャンス*3とか割とアレな状態で鴨撃ちだったからなぁ。
まあそんな訳で、ラストは大剣が残ったけど…どうしたモンかなコレ。や、普通に大王虎とかアーティラートとかで抜刀術使えば問題ないと思うけど、それじゃ面白くないというかあまりに普通すぎるかなぁとか何とか。まあそんな訳で、眠剣ザントマ使ってセルフ睡眠斬殺を以下略。←えー

*1:ハンマーは溜め攻撃がメインになるので

*2:参考までに、今回は通常弾Lv.2と3、散弾全部、貫通弾全部、火炎弾、電撃弾10発くらいでトドメ

*3:銃構えたままでも、左に空間を作っておいて2〜3回左に転がればOK