ナーフ

思わずNERFマーベリックなんぞを衝動買いしてみたり。

手前は比較のディファイアント・デリンジャー…ってサイズ比較としてどうなんだ自分。つーかコレ、メーカーの安全基準は8歳以上向けって書いて有るけど、グリップのサイズは30過ぎのワタクシの手にもジャストフィットと言うか、割と大人向けサイズに見えるのですが、とか何とかそんな感じだし。
で、早速部屋の中でペチペチと撃ってみたけど…楽しいなコレ。や、普通のエアガンと違ってスポンジの弾を飛ばすから跳弾で怪我したり部屋を傷つけたりする心配も無いし、ツルツルした壁なら多少角度付いててもちゃんと弾が張り付くし、って感じで手軽に遊べるのが非常に良い感じと言うか。まあ、パワーと弾の重さの問題で弾道が微妙に山なりだったり、BB弾に比べて弾が高かったり、って難点も無い訳じゃないけど、十分許容範囲かなと思うのですよ。
まあそんな訳で、しばらく遊んだらリペイントでもして弄ってみようかなと。明らかにトイガンなカラーリングも悪くないけど、やっぱり銃は銀と黒のツートンの方が映えるんじゃないかなぁとか何とか。
関連リンク:NERF マーベリックを改造・リペイントする - FTS