ストーリーモードも残りあと少し

ブレイブルー、あれから何だかんだでハクメン編まで終わらせて、残りはν編と完結編だけなんだけど…なんつーかノベルゲームとしては割と微妙だなコレ。や、デフォルトキャラ全部→ハクメンとν→完結編って順番で結局全キャラ使わないとダメなのはまあ良いんだけど、CGの回収どころかキャラ別のエンド*1を見るためにも「特定の戦闘で負ける事」を要求されるキャラが居るとか、分岐条件が激しく面倒なのに一旦クリアしても分岐条件どころか箇所すら明示されないってのは結構不親切だと思うのですが、とか何とか。いやまあ、そのためのインターネットっつーかWikiです、と言われればそうなんだけどさ。
まあそれはそうと、延々CPU戦だと結構疲れるんで休憩がてらに「教えて!ライチ先生」をまとめて読んだんだけど…ネタのチョイスがかなりギリギリだなこれ…。つーかタイトルからして某有名伝奇ノベルのアレだし、カルル*2にレイチェル*3の物まねを要求したり、防御力が低いキャラの例として「紙忍者の…」*4言い出したり…色々な意味でフリーダム極まるのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:The alternative〜じゃなくて(シナリオ名)ENDの方

*2:CV:沢城みゆき

*3:紅茶が好物で「金髪・ツーテール・赤ドレス」カラーが有る

*4:ギルティギアのチップの事