コメント返し

柴犬 2009/08/11 00:15
MTGからの参入がセラの天使はともかく、残りの極楽鳥、シヴ山のドラゴン、ニコル・ボーラスってのは・・・有名ではあるけど、愛着を持って使われるタイプじゃないよな。
それこそヴァイスシュバルツみたいに節操なく人気のキャラクターの作品と提携したほうがいいんじゃ。

ある意味禁じ手のような… - Spawning Pool

つまりそれはアレですか。甲鱗のワームを出せと。←えー
って冗談は兎も角、コレで全部ってわけじゃないとは思うけどちと微妙だよなぁ。つーか当時の環境を支配した変異種とかマスティコアとか、今考えて見ると狂ってたボールライトニングとか惑乱の死霊とか、他にも選択肢はいくらでもありそうな、とか何とか。
まあそれはそうと、WeiβSchwarz路線は…どうなんだろう。や、別にそれはそれで一つの方向性だろうけど、ある程度硬派で地味なイメージがあるLoVの世界観でやるのはちょっとなぁと言うか、むしろ元ネタ知らない人がドン引きでアレだったアクエリの(以下略)。