傾国の遊戯ってかむしろ悪魔のマシーンかも…

盆休みを利用して、夜中から明け方までMHP2Gとか訳解らん事してたぼくらがここにいるふしぎ。ちなみにプレイ終了後「気温と湿度を考慮すると、この部屋に野郎3人で雑魚寝は命に関わる」と言う判断で午前5時前に解散帰宅→自宅で就寝だったのは言うまでも無い。←えー
まあそれはそうと、やることやり尽くした感のあるプレイヤーが3人も揃ってる→なら、縛りプレイするしかないじゃないか!(CV:石田彰)とばかりに「暴虐の轟竜」の罠・閃光玉禁止プレイとかやってたんだけど…正直辛かった…。や、逆にガンナー3人で閃光玉ポイポイとかすると割と簡単*1なんで、このくらい歯ごたえがないと面白くないのも事実なんだけどさ。で、2回ほどクリアして天鱗とかチケットとか揃えて轟断剣作れるようになったんだけど…マジでネタ武器だなこの剣。や、作成費用が安くて防御+50が付くとは言っても、肝心の攻撃力は1152で切れ味白だからガオレンズトゥーカ*2どころかグランドシザー*3にすら劣るし、天鱗が要るならむしろ抜刀術と相性の良い大王虎*4作った方が、とか何とか。
まあそんな訳で、コレは見なかったことにして笛の大虎鐘でも作ってみようかなと。無属性・会心-30%とは言え攻撃力1508の上に切れ味紫、オマケに攻撃力強化【大】 と体力増加【中】が吹けるから火力もサポート性能も十分だろうし。

*1:ただし、「尻尾を斬らなくて良い場合」「G級イベントクエストとしては」の話

*2:攻1440・防+30、切れ味白

*3:攻1296・防+40、切れ味白

*4:攻1392、切れ味紫、会心-30%