パクリ病

ラストシューティング状態もおわり、解体されつつあるお台場のガンダムですが、そのガンダムには負けないとお隣韓国で全長約111メートルもの巨大ロボット『テコンV』が建設されています。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1300988.html

…韓国、自重。いや、むしろそれでこそ彼の国って気もするけどさ。
まあそれはそうと、111mとは大きく出たなぁ。つーかそれって50階くらいのビルと言うか、ぶっちゃけ福岡タワーの半分くらいの高さがあるんだけど…あえて設定無視、ついでに技術・資金的ハードルを上げてまで妙なデカさにする理由は何だろう?や、単に言うだけならタダとばかりにブチ上げてるだけだろうけどさ。