何度目だ赤毛の剣士

と言う訳で、連休に食い込みそうだった仕事を気合いで仕上げつつアフロカの大地で冒険開始なのですよ。
で、今の所ムスタファが仲間になって神殿に入ろうかって辺りなんだけど…イース6、フェルガナ、オリジンと洗練され続けて来たシステムが完全一新されてて全俺震撼なのですがどうすれば。や、ジャンプの代わりに回避行動が入った以外は剣技/剣魔法、リングアーツ、スキル、バースト技の発展系とも言えるんだけど、パーティー制が導入された…と言うか6年間ソロを貫いていたアドルがようやく協力する事を覚えたかと思うと割と感慨深いものが、とか何とか。←えー
まあそれはそうと、獣の骨とか皮とかの素材系アイテムを入手する方法が「敵を倒した後、死体に攻撃してバラす」だなんて豪快極まるやり方で吹いたのですがどうすれば。や、例えバレスタイン城の衛兵とかメイドとかも*1、立ち塞がる相手はバラバラになるまで切り刻み上等だったアドルらしいと言えばらしいけど…もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか。

*1:ガルバラン復活の余波で既に魔物と化していたとは言え