モンハンフィギュア

近くの中古屋で妙に安かったんで摘んでみたのですよ。

可動狩人GのキリンX…って聞きしに勝る微妙さだな。や、造型と言うか素体としては

  • 肘膝肩が二重関節
  • 武器と手にピンと穴があって保持できる

って感じで色々頑張っては居るんだけど…

  • 肝心の造型っつーか顔が微妙
  • 武器と防具がマッチしていない*1
  • ミクロマンサイズでブラインドボックスなのに高い

ってのは如何ともしがたいなぁとか何とか。あと別に可動しない尻尾がポロポロ落ちる*2のも以下略。

んでこっちは狩猟道具収集生活の老山龍砲・皇。取り外し可能なシールド、交換可能なバレル、折り畳み可能な本体、とかなり良い感じの一品なんだけど…何かバレルが3本入ってるですがどうすれば。や、聞いた話だとこれが出た当時のシリーズではヘビィボウガンにもサイレンサーが付いてたから、って事らしいんだけど…P2Gしかやってない私としてはかなり「?」だったと言うかなんと言うか。

*1:ランナーと属性攻撃強化なので、双剣・弓なら兎も角ガンランスと大剣はちょっと…

*2:写真だと外してます