さらに極めプレイ

MHP2G、「モンスターハンター」のランスとガンランスで連続クリアは流石に疲れたんで、今度は楽そうなライトボウガンで行ってみることに。防具はナルガベースでスキルは回避性能+2、回避距離、装填速度+2なのですよ。
結果

阿武祖龍弩で0死残り6:53
…流石に武器も防具もバランスブレイカーと言うか、むしろストレートに手抜き過ぎだったか…。ってか、弾薬は通常2と3、貫通2と3*1、火、雷、水、氷*2を持てるだけ+カラの実ハリの実まで持っていったけど、弾が切れるどころか通常2が44発も余ったし、薬は秘薬系は一切使わず回復薬Gもクリア時点で9つ*3も残ってて以下略と言うか。
…と言うか、昔老山龍砲・極+自動装填で行って残り5分くらいだった気がするんだけど、それより早いってのは何事なんだろう。いやまあ、阿武祖龍弩にとっては弱点がバラバラってのが逆にメリットになるのが大きいとは思うんだけど…ちと何だかなと。

*1:貫通1は速射5=反動があるので要らない

*2:それぞれナルガ、ティガ、レウス、ラージャンに使用

*3:ラージャンから3つ剥いでるので実質6つ