早速3周目

ベヨネッタ、ハードのラスボスをさっくりと屠り去りつつ*1、難易度「∞(と書いて「ノンストップ」)クライマックス」を始めたんだけど…プロローグのチュートリアルでの

∞クライマックスではウィッチタイムが発動しない!

ってアテンションに全俺が泣いた。いやまあ、単にマハーカーラの月とかセレーネの光とかを駆使してくださいね、って事なんだろうけど…ゲームのウリになってるシステムを自ら否定しなくても、とか何とか。つーかこれじゃ現時点で進めるのは結構苦しそうな気がするんで、まずはヘイロウ稼ぎも兼ねてノーマルでアルフヘイムと魔女の棺のコンプリートを目指そうかなと。
んで全然関係ないんだけど、ハードクリアで貰える武器のバジリオンズ、

  • キーになるレコードが「火星」
  • 分子結合力を崩壊させる光線
  • 異次元宇宙への道を開く

と明らかに赤い光弾です本当に以下略なのに、形がビックバイパーで弾がレーザーとリップルレーザーなのはどうすればいいんだ。どうもするな自分。

*1:ラスボスよりジャンヌの方がよっぽど手強かったのはDMC1のオマージュか?