続・一般的にはそんな認識か…

ネット上などで「恋に落ちそうだ…」「人生終わっても良いから手出してみたい…」とまことしやかに囁かれているのが全長60センチの"萌え系"ドール、その名も『ドルフィードリーム』。単なる"美少女フィギュア"とは一線を画すという、そのあまりの可愛さに中毒者続出…!? 今回はそんなドルフィードリームの魅力に迫ります!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1338703.html

多分アメーバニュースの中の人的にはこの辺りを意識した記事なんだろうけど…どっちかと言うと否定的なコメントが多くて俺が吹いた。や、DDのコンセプト自体が割と中途半端*1だってのも解るんだけど、だからと言ってSDの方がとかねんどろいどの方がとか言うのは意味が無いと思うんだけど、とか何とか。
あとそのなんつーか、ラブドール関連のコメントの多さにはもっと吹いた。や、確かにそういう方向で楽しんでる人もいるし、それを否定するつもりも無いんだけど…全員が全員そういう目で見てるかのように思われるのはちと心外だなぁとか何とか。とアイドロイドを買ってるワタクシが言ってみるテスト。←えー

*1:フィギュア的表現のドール