モデグラ1月号

ふと思い立って狩って(←一発変換)みたんだけど…ハセガワの偉い人のインタビューに全俺号泣なのですがどうすれば。や、あんまり詳しく書くとアレなんで書かないけど、模型の主流が組み立てキットから完成品に、スケールモデルからキャラクターモデルに、燃えから萌えにシフトしてる中で、老舗とは言ってもスケールキットメーカーは色々と大変なんだなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。
でもそのなんつーか、「新規金型で春香ラプターを出すことについて社内外からクレームが以下略」ってのはどうなんだろうと思うぼくがここにいるふしぎ。ってかハセガワって、既にフェイの箱絵を妙にエロス仕様にしたりマイザーの開発を中止して*1ガラヤカ優先させたりした前科が有るのですが、とか何とか。あと色々な意味で物議を醸し出した「貧乳じゃないと抜けない(金型から)」発言*2とか。萌え。←えー

*1:予算オーバーと売れないだろうと言う判断だそうで

*2:シンデレラハートの設定資料より