ようやく実戦レベル?

PSPo2、やっとレベルが50になって「無敵」のナノブラストが使えるようになったんだけど…明らかにコレまでの奴とは格が違う気が。ってかナノブラストって…

  • 攻撃力と攻撃範囲と移動速度が向上
  • 「○○」(ブラストの名前)にちなんだ能力の付与
  • 「無敵」以外はスーパーアーマー、「無敵」は本当に無敵
  • アイテムパレット、ゴーグル、ロックオンなど一部の操作が無効
  • 時間経過or死亡で解除、任意解除は不可
  • 「疾風」「衝撃」は条件を満たすと暴走*1

って感じだから、「無敵」以外は「攻撃力が上がる」ってリターンより「死ぬ可能性が高くなる」ってリスクが高すぎて以下略と言うか、「無敵」が使えるならそれ以外を選ぶ理由が無いと思うのですが、とか何とかそんな感じで。
それはそうと、ストーリーはようやく8章をクリア…と言うか、ボスを「無敵」でごり押しした所。話の盛り上がり方からして多分そろそろ大詰めだと思うんで、さっくりとクリアして次のマルチプレイに備えようかなと。そして放置されるペケ箱。←えー

*1:さらに能力向上する代わり、味方にも攻撃が当たる