割と鬼畜兵器

PSPo2、何だかんだでラスボス倒したけど…何つーか疲れた。ってかコイツ、足元に張り付いて適当にコンボ→PAでイナフな第一形態はともかく、最終形態は…

  • 第一形態と属性が違う*1
  • エリア外、床の下など攻撃が届きにくい所*2からの攻撃が多い
  • 状態異常:混乱付き
  • 連続ヒットで即死しかねない攻撃多数*3
  • 範囲:エリア全域の攻撃有り*4

って感じで正直かなりやってられない状態だったのですよ…よよよ。
まあそんな感じでコレは本腰入れないとなぁって感じだったんで、とにかくパターン覚える為に何回もリトライしつつ…

  • 仕込み:回復アイテム、トラップを持てるだけ、あとレベルアップ寸前まで経験値を溜めてから*5挑戦
  • 武器:殴れる時*6はツインセイバーかツインクロー、殴れないときはツインハンドガンかトラップ*7
  • NPC:常にヒールオーダーで、戦闘不能になっても放置
  • ブラスト:スキルでワイルドブラスト付けて溜まったら即開放

とかそんな感じで割とゴリ押し気味にクリアしたんだけど…なんてかこう、某フェルガナのガルバランに匹敵する勢いであんまり戦いたくないラスボスだったなぁとか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、今回のキャラはビースト/女だったんだけど、エミリアとの関係が激しく百合ん百合んな感じだったと言うか、むしろパルフェ級のレズゲー状態で以下略。←えー

*1:闇→光

*2:銃、スライサーならある程度届く

*3:エリア外からのビーム連射、床のダメージゾーン化など

*4:ガードが安定

*5:第一形態撃破時にレベルアップ=HP回復するのが目的

*6:チョップ中に背中、爆弾ビット(?)+エリア横断時に腹、エリア全域攻撃をガード後適当に、など

*7:攻撃終了後、必ずエリア中央に戻ろうとするのを利用