セカンドキャラ

PSPo2、最初に作ったビースト/ハンターはストーリーモードをクリア*1したんで、今度はニューマン/フォースなんぞを作ってみる事に。
結果:めどい
ってか、このゲームってテクニックの属性と杖の属性を合わせないと本来の威力を発揮しないシステムになってて、ついでに全ての敵に6種のうちどれかの属性が付いてるから、相手に応じて武器を切り替え、状況に応じて使うテクニックを切り替え、ついでにPPゲージとチェーン/フィニッシュの管理を求められる上に所謂「魔法使い」なんで装甲は紙同然…って感じで考える事とやる事が非常に多くて忙しいのがアレなのですよ。いやまあ、前衛を他のプレイヤーに任せられるマルチプレイだとまた違ってくるだろうし、やれる事が多いのが面白いのも事実なんだけどさ。
まあそれはそうと、称号を良く見てみたら初回プレイはグッドエンドだったらしいんだけど…これって何で分岐してるんだろう?や、ストーリーモード中は色々選択肢が出てくるんで、それとステージの評価をあわせて分岐が決まってる気はするんだけど…正直良く解らないなぁと。
…まあ、正直ヒロインのエミリアがウザいんでトゥルーエンド見ようって気は以下略。←えー

*1:まあ、ストーリーなんて正直マルチプレイのためのチュートリアルみたいなモンだけど