コメント返し

おぉっと、シャドゥーグの悪口を言うのはここまでにしてもらおう
PSO時代からフォース一筋の俺!参上!!
レベル云々は別としてストーリーは最後一個手前までスライサー+シャドゥーグで何とかしたけど火力不足は否めず
ウォンド+シャドゥーグでシャドゥーグにHitを稼がせてディーガフィニッシュでラストは何とかなるけどA・Sフリーミッションは保証できない
種族はヒューム♀だけどね
そーいや、昔からスライサーはフォースの必須武器だった(遠い目

火力不足な上に紙装甲ッスか? - Spawning Pool

やっぱ火力不足か…ガクリ。ってか、ビースト/ハンターなら多少の被弾を覚悟しつつダブルセイバーとかツインクローで暴れる→「無敵」のナノブラスト*1ってごり押しモードも可能だけど、フォースだと下手に突っ込むと即死するからチェーンからのフィニッシュをダメージソースにしないといけないけど、それでもやっぱり手数が…って感じだからなぁ。いや、そっちが言うように攻撃は全部回避するつもりで連射系の射道具を使えばまた変わってくるのかもしれないけどさ。
まあそれはそうと、セカンドキャラのストーリーモードは10-2で詰まり気味だったり。ってか、ボスラッシュ2体目からして割と大ピンチだし、ラストは例えスタンレジスト付けたとしても常に即死の危険性…と言うか画面外からの攻撃で死ぬんですけどどうすれば?状態だったり。いやまあ、単に腕とレベルと装備品が足りないだけなんだろうけど、種族と職業によってココまで難易度違うのはちょっとなぁと。

*1:被弾でもブラストゲージが上がるのを利用