フォースの価値は

PSPo2、ようやくニューマン/フォースでラスボス倒したんだけど…10-3より10-2の方が辛かったのですがどうすれば。いや、ラスボスが楽だったのは最初のキャラで嫌と言うほどパターン覚えたのと、闇属性値の高いダブルセイバー*1とライフル*2手に入ってたのが大きいんだけどさ。…フォースのくせに戦い方がハンターの時と同じじゃないかってのは言わない方向で。
まあそれはそうと、10-2のリトライ地獄で流石に疲れたんで気分転換にファーストキャラの「英雄たちの輪舞曲」やってみたんだけど…もっと疲れたのは俺だけで良い…ガクリ。ってか、メンバーが主人公とチェルシー*3、内容は(道中→ドラゴン系ボス)×3、しかもご丁寧にボスの属性が全部違う*4だなんてオマケ付きだし…薬とトラップとスケープドール全部使って、その上で30分以上かかるとか訳解らんミッションだったと言うかぶっちゃけラスボスよりもキツかったのですが、とか何とか。
なおこれは余談では有るが、キャラ作ってない素のチェルシーにちょっとだけ萌えてしまったのは言うまでもない。←えー

*1:最終形態はロックオン可能箇所が多いため

*2:ダメージ床攻撃の時、安全に主観射撃できる

*3:あとからイーサンとカレンが追加

*4:火土雷