コメント返し

コメント返さなくて良いから、ってメールが来たんだけどだが断る。←えー

Jacky 2010/01/30 13:31
アルトネ好きなウチが擁護しにきたよ
一部だけ見てアレコレ言うのもいただけない
ちゃんと話には前後ってのがあるからこうなってる理由はちゃんとあるのだけど
ネタバレになるから控えるけど状況としては「SAW」とかの密室スリラー映画状態なんだ。ここは
ヒロインは繋がれている。水洗のレバーは届かないところにある
黒幕は異常なドS
だからと言ってゲームのストーリーのネタとして扱っていいものとわるいものもあるよね
アルトネは1・2でどこまでやっていいか試してるから3だけ、さらに尖がった部分だけ見るとドン引きだよ

割とドン引き - Spawning Pool

たとえ不愉快な表現・場面でも、前後の文脈によっては描かざるを得ないor積極的に描くべき*1ってのは解るんだけど、そっちも言ってるように女性の排泄をネタにするのは流石にやりすぎだと思うのですが、とか何とか。いやまあ、スタッフ自ら「やらずに批判されるよりも、やって批判されるのを選ぶ」と明言してる*2んで以下略だとは思うけどさ。

陣 2010/01/30 11:32
はじめまして。最近になってこの本を読んだ者です。
内容的には相当に強引ですが、結構引かれました。
特に「今の恋人の前で幼馴染と同時喪失」とか。
「非処女と分かった義姉に対して猛烈な嫉妬と独占欲を燃やす女装主人公」とか。

これは酷いな… - Spawning Pool

4年前なんでちと記憶違いが有るかもしれませんが、私もエロシーンの構成とテキストそのものは悪くなかったと思うのですよ。ただ、文庫本1冊に詰め込むにはキャラが多すぎてキャラの描写が薄すぎる某ゾイドジェネシス状態なのが微妙と言うか、ぶっちゃけ双子を削って「主人公・幼馴染・彼女の三角関係と、それを煽る姉」くらいまで絞るべきだったような、とか何とか。あとキャラがゴスでもロリでも以下略。

*1:例えばシンフォニックレインのキャラ別ルートの終盤とか

*2:おそらくはバトルスキンパニックの裸神活殺拳ネタ「脱げば脱ぐほど強くなる」に対しての発言だけど