久々にモンハン

G級ディアブロス亜種を乱獲してカオスオーダー作ってみたんで、試し斬り…じゃなくて試し叩き(?)とばかりに「絶対零度」に挑戦してみるぼくがここにいるふしぎ。防具は頭だけ金色・真でそれ以外ラヴァXに装飾品のスキル:根性、集中、切れ味レベル+1、地形ダメージ半減って感じで。
結果:1死残り20分…
…前にやったミヅハ・真に回避距離つけて常闇使ったときの方が良い結果なのは何事なんだろう。や、カオスオーダーの攻撃力が1508で会心率ゼロ、常闇が1248の会心率50%で実質1404だから切れ味が同じで見切りが無いなら火力は8%も変わらない訳で、高級耳栓と耐雪と氷耐性の分だけ攻撃チャンスが増えてるから以下略って事なんだろうけど…スロットゼロで匠が必須なのに結果がコレってのはちと微妙だったかなと。
まあそんな訳で、次は攻撃力1612で会心率-15%、実質1551のマグニチュードで以下略。←えー