とか言ってたら

■概要
日本ファルコムの2大RPGイース」「空の軌跡」登場キャラクター達がシリーズの枠を超えて大激突! これまで実現不可能だった各シリーズの人気キャラ・強敵たちとの対戦を自由自在に楽しむことが可能に! 異世界ザナドゥ》を舞台に、聖剣ドラゴンスレイヤーを巡る激戦が今、はじまる・・・!!

イース vs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ [限定ドラマCD同梱版] [PSP] ゲーム PSP - Neowing

そこでザナドゥを持ってくるファルコムスタッフに俺が吹いた。や、確かに看板タイトルの一つではあるというか、これが「ブランディッシュ」とか「ダイナソア」だったら微妙なんで順当な気もするけどさ。
まあそれはそうと、イースキャラのCVは7基準みたいだけど…堂々と草尾毅の名を出すのはどうなんだろうと思ったり思わなかったり。つーか、7じゃどんだけバレバレでもスタッフロールでは非公開ってスタンスだったのになぁと。
んでふと思ったんだけど、これってヒロイン枠にオルハが入ってるけど…CVは誰なんだろう?PS2版の6だと丹下桜が別名義でやってた気がするけど、アレって確か声に関しては恐ろしく評判悪かった気がするし…。