製品版でまた会いましょう

と言うわけで、360版MHFベータテストも無事(?)終了したんだけど…なんつーか期待半分不安半分って感じだったなコレ。や、同じ武器カテゴリの中にリーチ違いのものがある*1とか、属性と状態異常を両方持つ武器の存在*2とか、リアルタイムと連動して昼夜と季節が切り替わるとか、他プレイヤーのコピーキャラを「ラスタ」として連れていけるとか、MHP2Gから入ったワタクシには興味深いシステムも多いんだけど…キーコンフィグが出来なかったのが激しく微妙だったと言うかなんというか。ってか、

  • 攻撃が右スティックオンリーで、ボタンを指定出来ない*3
  • 決定がAボタン(下)なのに、回避も同じくAボタン*4

とか、プレイしてて違和感感じる所が結構あるのがごにょごにょ。や、何だかんだ言って体験版だし製品版で修正されてれば良いんだけどさ。
まあそれはそうと、360版のサイト見てると期間限定アイテムだったリオデュオとか課金アイテムのレアルとかが載ってるんだけど…これはもしかしてアレですか。スキルその他の性能よりも見た目とパンツにこだわる変態紳士ハンターのために以下略。

関連動画

*1:例えば、リーチ:激長の大剣やハンマーならシェンガオレンのヤドの中身を普通に攻撃できる

*2:P2Gで要らない子扱いだった双属性双剣涙目である

*3:日本で一番売れたモンハンはボタンで攻撃するP2Gなのに…

*4:肉食竜の卵を納品しようとして、立ち止まる前にボタンを押してしまうと…