最近ラノベは読んでないのですが

アスキー・メディアワークスは8日、哀川譲さんの若者向け小説(ライトノベル)「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)に盗作の疑いがあるとして、本の絶版と自主回収を決めた。同作は先月10日に発売され、4万5千部を発行していた。

痛いニュース(ノ∀`) : ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ - ライブドアブログ

パクリ騒動が有ったのは知ってたけど、ここまでコピペ状態だったとは。や、ラノベと一言に言ってもSF大賞作家とか直木賞作家とかが書いてる骨太な奴もある訳で、全体的にそこまでダメな文学ジャンルだとは思ってないんだけど…やっぱり一時期のブームで玉石混交状態と言うか、上と下のレベルの差が酷いことになってしまってるのかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、直木賞作家といえばGOSICKの続きは以下略。や、コミック続いててアニメ化もされるって話なんで、短編3巻のアレで打ち切りって事はないだろうけどさ。

楽天

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長

価格:599円(税込、送料別)

Gosick

Gosick

価格:580円(税込、送料別)