泣きゲー?

泣きゲーベスト50

http://blog.esuteru.com/archives/505595.html

どういう基準で誰が選んだのかわからないけど、右も左もエロゲばかりのランキングに食い込むシンフォニックレインに俺が泣いた。まあ、泣きゲーっつーかむしろストレートに鬱ゲーだったと言うか、岡崎律子の急逝に一番泣いたとか色々あるのも事実だけど…。
まあそれはそうと、ファントムって泣きゲーだったっけ?や、かつて愛した女性と銃を向け合う事になったり、何とか手に入れたと思っていた平穏が脆くも崩れたり、って感じの話では有ったけど…泣けるかどうかっつーと微妙な気がと言うか、むしろヴェドゴニアはもう少し評価されてもいいと思う今日この頃。