むしろエッグハンター

360版MHF、ラスタの装備をフルヒーラーにしてたら狩友からびっくりされてしまったぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、中途半端に組み合わせる意味の無い装備だからってのもあったんだけど、どっちかというと飛竜のコインが全然足りなかったんで、道場でディアブロス2体に挑戦できるHR31まで作るのストップ状態だったのですよ。…まあその道場ディアブロスもメンバー集まらなかったり、集まってもハメに失敗してたりしてそこそこ時間かかってたりするんだけどな…。
まあそんなこんなで、次はヒーラーU目指して素材集め中なんだけど…そろそろ苦痛になってきた…。ってか、1部位をヒーラーUにするために必要な強化素材が

  • 星鉄×9
  • たまご券×8
  • 宝石券×2
  • ギルドコイン×1
  • 戦友の絆×5
  • 戦友の証×2
  • 魚竜のコイン×1

だからなぁ。ニャカで増やせる星鉄と普通にプレイしてれば貯まる絆/証はともかく、たまご券が計40枚ってのは何かオカシイですよカプコンさん!ってな感じなのですよ。てな訳で、

  • 高速収集付けてアイテム欄をフルにして、「樹海の卵」でモンスターエッグ集め
  • レイアを適当にあしらいつつ、数十個集まったら4つ納品してサブクリア
  • 装備をランポスフェイク+宝珠×7に変えて、激運状態で納品マラソン

ってのを繰り返してるんだけど…いろいろな意味で微妙だなぁとか何とか。主に見た目的な意味で。