新手の武装神姫

聞いた話によると、来年1月発売予定の奴はNiθデザインでケンタウロス型とテンタクルス型だとか何とか。ってかケンタウロスはともかくテンタクルスって一体、と思ったら「下半身がサイクラノーシュ」と聞いて俺が吹いた。いや、確かにデザインとしては解るんだけど…それを触手と称するのはどうなんだろうと言うか、むしろストレートにスキュラだと思うのですが、とか何とか。
…とここまで書いてから「女性の上半身+触手の下半身*1」なのはソードワールド設定*2だったのを思い出して俺、沈黙。「ジェライラの鎧」は名作だった…。←話をそらしつつ

*1:正確には6本の蛇と12本の蛸足

*2:ギリシャ神話だと6頭の犬と魚の尻尾