今度は金策か…

360版MHF、パリアプリア狩ってたらベリル鉱石*1と呑竜の皮がある程度たまったんで、さっそくキノスをヒメロスに…しようと思ったら全然お金が足りなかった俺、惨状。つーか10万ゼニー/1部位×5部位×3セット=150万ゼニーも必要ってな訳で、とりあえず時間対報酬の良いクエストでマラソンをと思ってるんだけど…何がいいんだろう。や、「金銀卵とフルフル」でも配信されてればそれが一番手っ取り早い気がするんだけど、今配信されてる「金銀卵〜」って下位限定のイャンクックか凄腕限定のアカムトルム変種だからなぁ…。
まあそんな訳で、とりあえず高速収集付けた装備で「鉱脈を呼ぶ秘法?」マラソンしつつ、楽してズルして(アミノタイトを)頂きかしら*2とか、峡谷で掘りながら大猪の牙を爺で交換→金銀卵売却美味しいですとかそんな感じで行こうかなと。マトモに狩猟して素材売り*3ってのは選択肢にないのは言うまでもない。

*1:峡谷でしか掘れない

*2:巣に侵入→閃光玉でまとめてピヨらせる→急いで採掘

*3:ハンマー×4でギザミかザザミなら反撃を許さずにトドメ刺せるので、サブに部位破壊があるクエスト選べばかなり効率良く素材が集まる