モンハン漬けってのもアレなので

某友人がワタクシのゲーマータグを指しつつ「アイマスもシュタゲもドリクラもプレイせず(中略)貴様それでもギャルゲーマーのつもりか、恥を知れ」とどっかのノーライフキング的な事を言ってた気がするんで、せっかくだからとばかりにギャルゲ分を補給なのですよ。

…デススマIIXでな!←まさにシューター
ってのはともかく、今になっても普通に限定版を予約特典付きで買えたってことは、相当…どころか全然売れなかったんだろうなぁ。や、アーケード・家庭用ともに評価が高かった前作に比べると、アーケード版IIって色々な点で激しくダメだったから仕方が無いとは思うけどさ。
まあそれはそうと、とりあえずウィンディアとキャスパーで全ステージレベル1選択で1コインずつプレイしてみたけど…なんつーかとてもヌルゲーだな。まあ前作だって「クリアだけならとても簡単、極めようとすると激しく地獄*1」って感じである意味調教ゲー*2だったし、コレはコレで正しい方向性だと思うけどさ。
んで割とどうでも良いんだけど、
デススマイルズ(通常版)デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス(初回限定版:デススマイルズII オリジナルサウンドトラック同梱)
言われないと続編と判らなさそうなこの絵柄の変化は何事だったんだろう。教えてひせくったの中の人ー。

*1:と言うか、リトライ使わずにブラッディジルバ倒せる人って一体…

*2:当然、調教されるのはプレイヤー