ラージャンスゲーじゃん

360版MHF、フルフルUとバサルで火事場ガンナーが出来たんで、早速試し撃ちとばかりに「峡谷を跳ぶ金色」にチャレンジ→2死→角折りでサブクリア撤退を余儀なくされた俺、惨状…ガクリ。ってか、ラージャンってベラボーな攻撃力と瞬発力の代わりに防御が甘いというか、肉質も防御率も体力も平均以下ってイメージが有るんだけど…と思って上位ボスモンスターのデータを調べたら、

肉質の差こそあれ、飛竜やら古龍やらと同等どころかむしろ高め設定になってて俺が泣いた。という訳で、即死しない程度の防御力と耳栓付いた防具*1と、氷属性の太刀*2を先に作ってきます…ガクリ。

*1:この世界のラージャンは怒った時にバックステップせずにその場で咆哮(小)→回転攻撃とかしてくるので、防御できない装備だと耳栓が必須

*2:このクエスト、大剣、双剣、片手剣、ランス、ガンランスが禁止