W

「序盤で文句つけた店員に撃たれる主人公」って所まで元ネタに忠実なスタッフに俺が吹いた。いや、事あるごとにコーヒー吹いたり、刑事コンビがベテラン(肩こり)と新人(主人公を目の敵にしてる)だったり、「W」の物語自体が探偵物語のオマージュだからコレはコレで正しいんだろうけどさ。
まあそれはそうと、人質を監禁しておきながら何もしなかったり、子供の担ぎ方が妙に丁寧だったりするEXEのみなさんって実は良い人なんじゃないかなと思ってしまったのですがどうすれば。いやそのなんてか、雑兵なら雑兵らしく「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」「さっすが〜、エナジー様は話がわかるッ!」とかそんな展開を以下略。なにそのタクティクスオウガ、ふざ(略)