コメント返し

Zion 2010/09/11 01:05
まあ、件のサークルを知らなくても、さくらんぼ小学校というネーミングを聞いても実在の小学校と思わない自信はあったが。
さておき、ネット社会が云々なんてコメントが飛び出すあたり、やっぱりこの世代、あるいは界隈の人達にゃネットにある情報はファンタジーなんだなと思った。
想像だけど、きっと調査サボったんじゃないんだよ。なんで小説の登場人物に遠慮して子供の名前変えなきゃならんの?くらいの意識だったんじゃなかろうか。

騒動ってかなんてか - Spawning Pool

ぶっちゃけ「さくらんぼ小学校」だなんて、錦糸町辺りの痛いコスプレ風俗店の名前ですって言われても違和感ないレベルだからね…。いやまあ、「本家」の方はむしろそのつもりで付けたのかも知れんけどさ。
まあそれはそうと、件のコメントは…どうなんだろう。まあ、立場的に「調べてなかったのは我々の責任だ。だが私は謝らない」的なスタンスを取らざるを得ないのかも知れないけど、

同じ名前のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった。交通事故で言えば向こうからぶつかってきた感じ

http://www.terrafor.net/news_bzMB2z77V4.html

校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる

http://xzzzzx.blog48.fc2.com/blog-entry-297.html

ってな発言を見る限り割とゴニョゴニョと言うか。
んで割とどうでも良いんだけど、さくらんぼと言うといまだに大塚愛のパクリ疑惑が真っ先に思い出されるのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:>pya! さくらんぼ