目指せ200万ゼニー

360版MHF、この前作った剛弓の試し撃ちとばかりに「逆襲!ガノトトス」なんぞに行ってみることに。
感想:もう、ゲネぽ…
…いや、確かにデカいとは言え水竜は水竜と言うか、射撃武器なら首・腹・頭・尻尾の全部が弱点*1だから連射弓か貫通弓ならサシでも負ける気は全然しないし、連射弓のクリティカル距離を把握するための練習*2と思えばそこまで作業感もないんだけど…延々湧いてくるゲネポスが激しく邪魔なのですよ。つーか今回の死因って100%麻痺→ブレスの連携攻撃だったからなぁ…。
まあそんな感じで割とイライラしながらプレイしてたんだけど、1プレイ大体20分くらいで0死なら24万ゼニー、1死しても16万ゼニー入るだなんてワケ解からん報酬額に全俺震撼なのですがどうすれば。ってか気がついたら所持金100万ゼニー超えてたし、今まで頑張って金銀卵系のクエスト行ってたのが割とバカバカしくなってしまったのですよ。という訳で、次はもっと報酬額の高いディアブロスの方で以下略…と思ったけど、冷静に考えたら氷弓も龍弓も持ってない俺、惨状。いやまあ、どうせクエスト達成証も足りてないし、先に「肉球のコインを探して」のガルルガを狩りつつ散弾Lv.2*3の使える高火力ボウガンなカホウ【狼】でも作れば良いんだろうけどさ。
…単に稼ぎたいだけなら「2頭の牙獣」の方が良い*4気がするのは言わない方向で。

*1:肉質はそれぞれ100・80・60・60

*2:剛弓は無属性なので、ヒットマークの大きさでクリティカルヒットしてるかどうか解りやすい

*3:散弾を後ろから撃つと、何故か弱点の尻尾に全弾ヒットする

*4:罠肉で分断が可能な上、捕獲OKなので