アンケート

ホイホイさんロックマンに続き全日本ホビーショーにてセイバー、レイキャシール エルノア、メダロット ガンノウズのプラモデル化を発表しました。
これらの様なキャラクターのプラモデル化についてご意見を募集します。

http://enq-maker.com/4UUpNS9

全日本ホビーショーにて斑鳩のプラモデル化を発表しました。
これらの様なゲーム機体のプラモデル化についてご意見を募集します。

http://enq-maker.com/59k4oi7

毎回どんだけ新商品に反映されてるのか解らないアンケートだけど、せっかくだからとりあえず出すだけ出しておく方向で。なお、キャラクターはザザミ装備、ゲーム機体はイクスブラウと書いたのは言うまでもない。
まあそれはそうと、冷静に考えたらこの二つって…

  1. コトブキヤホイホイさんのプラモが大ヒット
  2. PLUM、同様のフォーマットなクー(パンヤ)とSTG自機プラモなシルフィードでデビュー
  3. コトブキヤ斑鳩のプラモで反撃に出る

って流れが有ったりなかったりなんだよなぁ。や、消費者としてはこういう分野が広まってくれるのはありがたい事なんだけど…それほどデカい訳じゃない模型メーカー同士で潰し合わないかちと心配だったり。