ABでわふー

先週仕事が忙しすぎてぜんぜんプレイして無かったボーダーブレイク、今になってやっとVer.2.0をプレイなのですよ。で、これまでのボーダーブレイクエアバーストは!←ディケイドのアレっぽく

  • ガンタレM強すぎ
  • わふー乗り回すの楽しすぎ
  • 重火のミサイル使えなさすぎ

…や、最後のは一応ミサイルってかMLRS=多連装ロケットシステムだから長距離支援兵器な訳で、近距離での切り札なコング辺りとは端から目的が違う武器なんだろうとは思うんだけど、最近プラズマカノンばっかり使ってたワタクシとしては以下略。あとガンタレMの鬼畜兵器っぷりと比べると割とアレな気が、とか何とか…。
んで、2.0の目玉なわふーことワフトローダーは…どうなんだろう。つーかちゃんと3人乗った状態で高度を稼ぎつつ前進すればそれだけで驚異だし、入り組んでる上にカタパルトもなくて膠着しがちなマップのバランスを取る意味ではいいギミックだと思うんだけど…世界観的にどうなんだろうなぁというか、むしろンな兵器があるならブラストじゃなくてそっちを最初から投入しろよ、とか何とか。いやまあ、調子にのって適当に前進してるとガンタレ含めて蜂の巣熊さん状態だったりするんで、どっちかと言うと使いにくい兵器なのかも知れないけどさ。